こんばんは。
メール相談やなんやらを返していると思う事といえば
「あれ、この返答何回目やろ・・・」なーんてことです。

質問する方も返す方もやり取りに時間かかりますもんね。
お互いに不幸でしかないです( ゚Д゚)

・・・と、いうわけで。しばらくは良くあるQ&Aをまとめていきます。
ちょくちょく後日更新していきますので、一回読んだから終わり!じゃなくて
また覗きに来てくださると嬉しいです(^^♪

記念すべき第一回は埋没法のQ&Aです!!!

Q:痛いですか?
A:最初の麻酔がチクっと痛いです。インフルエンザの予防接種くらいに私は感じます。
 ただ中学生でも手術に耐えれるくらいなので、きっと耐えれるでしょう。

Q:笑気麻酔はいりますか?
A:個人としては「どちらでもいい」です。多少なりともリラックス(いわゆる酩酊している状態になる)ので
 緊張しいの方にはよいかと。
 料金には含まれていますので、つけたくない方はつけなくてもOKです。(割引されるとかはないです)

Q:できる二重、出来ない二重がありますか?
A:あります。シミュレーションで出来る二重=出来る二重で、シミュレーションで出来ない二重=出来ない二重です。
  ですのでまずはカウンセリングを受けることから始めましょう。

Q:切開と埋没の違いが知りたいです。
A:https://as-cl.com/2022/05/05/6380

Q:とれますか?
A:とれることはあります。取れた時、またつけなおせばいいんです。もしくは取れにくい術式にしましょう。
 取れたくない、という気持ちだけで切開を選ぶには、切開はリスクが多すぎます。
 

Q:腫れますか?
A:全く腫れないことはありえないです。可能な限り腫れにくく施術をしています。
 一般的に簡便な埋没法ほど腫れにくいです。

Q:ばれますか?ダウンタイムは?
A:「誰に」ばれたくないですか?それによって大きく期間は変わるでしょう。
  一般的には3~4日腫れて1~2週間で概ね完成と言われていますが、
  バレたくない対象が決まればより正確に返答できるかと。

Q:先生は何件くらい担当していますか?
A:400~500件くらいまでは数えれたんですが、それ以降は数えることに意味を持てなかったため数えてないです。
  それでも少ないと評価されたら、それはそうかとも思います。

Q:失敗はありますか?
A:あなたにとっての「失敗」とは何でしょう?
 腫れた、とか取れた・・・といったことまでを含むならばそうかもですが。
 具体的に心配な事象を言ってくだされば、起こしたことがあるか、その頻度は、を回答はします。

Q:変にはならないですか?
A:あなたにとっての「変」とは何でしょう?
 私が埋没法を担当する限り、シミュレーション通りに仕上げます。
 逆にシミュレーション以外のものはなりえないですし、出来ないです。
 それが変かはご自身で決めることかと思います。

Q:自然な~型にして欲しい!
A:~型に出来るかどうかはシミュレーションで簡単にわかります。
 「自然な」・・・これはとても判断が難しいです。
 誰がそれを判断するかによります。
 あくまで私見でよければ回答します。

Q:かわいい二重にして欲しい。似合う二重にして欲しい。自然な二重にして欲しい
A:シミュレーションで何個か提案はいたします。
  私見で決めてよければ、もちろん承ります。
  しかしあなたの大事な身体です。ご自身で納得いくように決めることが一番かと思います。

Q:知り合いが埋没法で~型にしたから私もそうしたい
A:シミュレーションで判断可能です。

Q:左右対称にして欲しい
A:そもそものスタートラインから、人間は左右差が必ずあります。
  可能な限り努力はします。でも限界もあります。
  限界の時は限界とお伝えします。

Q:カウンセリング当日にして欲しい
A:事前振込で当日施術の「枠」をおさえることは可能です。
 ただしカウンセリングがどうであれ、返金は不可です。
 ですので埋没法を受けたい日があれば事前にカウンセリングを済ませていただくことをおススメします。

Q:挙筋法と瞼板法の違いが知りたいです。
A:https://as-cl.com/info/%E5%9F%8B%E6%B2%A1%E6%B3%95%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E7%9E%BC%E6%9D%BF%E6%B3%95%E3%81%8B%E6%8C%99%E7%AD%8B%E6%B3%95%E3%81%8B%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%84%E5%8A%A0%E6%B8%9B%E6%B1%BA%E7%9D%80%E3%82%92

Q:表留めと裏留めの違いが知りたいです。
A:https://as-cl.com/2022/04/05/6358

Q:点留めと線留めって違いあるんですか?
A:https://as-cl.com/2022/03/21/6305

Q:他院でのカウンセリングで納得できなかった点がある
A:https://as-cl.com/2021/08/12/4825

 

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

 

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る