夏だ!海だ!埋没だ!!!!

皆様、とっても熱いですが、いかがお過ごしでしょうか?

美容外科は3月に引き続き7~8月が埋没法のピークを迎えます。
どこの美容外科で受けようか・・・
なーんて悩まれている方が多いのでは( ゚Д゚)?
(もちろん当院を選んでいただくことに越したことはないですが。)

さて各クリニックのホームページをみると
スーパーウルトラなんちゃらかんちゃら・・・・
とまあ、わかりにくいキラキラネームが並んでいる中で
(当院もヨソ様の事を言えたもんじゃないですけど)

《埋没法2点》

どのクリニックにもまず共通しておいてあるメニューかと思います。

・・・・みなさん、まさかこれ『どのクリニックも同じやり方』とか思ってない・・・ですよね(‘ω’)?

そう、実は同じ「2点」でもクリニックによって術式は大きく分かれます。

大まかに2パターン

①2つの糸を用い、2つの輪っか(▽もしくは□)を作ってくる
→当院でいう「埋没法2点

②1つの糸を用い、1つの輪っか(□)を作ってくる
→当院でいう「学生二重術

といった感じでしょう。

 

①はまあ、誰もが納得できるでしょう。
どこからどうみたって「2点」なわけです。

②を打ち出してくる理屈としては「表面の孔が2個だから、2点法」
というらしいです。
知らんけど。

どっちが正しいか・・・はさておき
強度や創れるデザインを考えれば、まあ①に軍配があがるでしょうね。

ただ②のクリニックも騙してるとかじゃない(その施設での”2点の定義”が②だから)
というところがポイントです。

では悩まれている皆さんは一体どうしたらいいでしょうか?

一番よいのは「糸の留め方の模式図」をもっていき
この留め方にしたいのだけど、いくらですか?
と聞くのがまあ、比較としては良いでしょう。
(公式HPに”あえて”模式図を掲載していないクリニックもあります。)

というわけで
もし複数のクリニックで比較検討したい場合は
術式が概ね一緒かどうか
を確認してから価格などで比べるとよいと思います。

ちなみに
当院では
①が80000円で②29800円です
とあるクリニックでは②が55000円です。

でも術の名前しか調べないでいくと
埋没法2点(当院)→80000円
埋没法2点(他院)→55000円
と、なんだか後者がお得に見えてしまうわけです。

実際は29800円 VS 55000円なのに( ゚Д゚)
で当院はめっちゃくちゃお得なのに!!!!
(もちろん学生二重術は”学生”じゃないと受けれないですけどね。)

 

・・・あ、くれぐれも他院さんを批判しているわけでもないです。

あくまで当院は当院。
これからも誠実にわかりやすい美容医療を目指していく、ただそれだけです笑

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る