ちょうど私の10代~20代にかけて
「~~~(数字)」ってバンドがめっちゃ流行っていましたね。

モンゴル800、とかハワイアン6とか・・・。
なんかカタカナに数字合わせると、おしゃんに見えるんでしょうなあ。

・・・と、昔の思い出に浸りながら、今日は話題の新治療

《SKIN52》

に関し、当院のアートメイクアーティスト日紫喜さんに対談形式でお答えいただきましょう。

(横)日紫喜さん、こんにちは!最近7階では全然お見掛けしませんが・・・
(日)こんにちは!おかげさまでアートメイクのご依頼をたくさんいただいており、6階に出ずっぱりです。

 

(横)いや、それは素晴らしい!ところでちょっとお聞きしたいのですが、話題の最新治療【SKIN52】を導入されたとかなんとか。
(日)はい。アートメイクの次のトレンドは、メイクの補助という領域から一歩すすみ、傷を美しく隠すというステージになっています。

 

(横)ほうほう。「傷を美しく隠す」というのは一体どういうことでしょう?
(日)例えば妊娠線。今まではフラクショナルレーザーなどでわざと傷を新しくつけることで、皮膚の治る力(創傷治癒機転)を利用し傷をぼかしてきたのが一般的な美容クリニックにおける治療だったわけですが・・・



(横)・・・ああ。なかなか効果が出にくいし、回数もコストもかかり根気のいるジャンルですね。
(日)その通りです。そこで「ぼかす」という概念から「隠す」という概念に切り替えたのが【SKIN52】です。



(横)いやあ、先進的ですね!
(日)はい。2回程度の施術でかなり隠せるので、お客様のご負担はかなり少なくなったのでは・・・と思います。

 

(横)なるほど。ところでどうやって隠すのですか?
(日)隠したい傷の周りの健常皮膚の色を特殊な装置で計測して、52種類の色素を配合してピッタリの色味を作り出すんです。それをアートメイクの要領で皮膚に沈着させていくんですよ。

 

(横)ああ、それで「SKIN」「52」なんですね!
(日)その通りです。お隣韓国発祥の治療なので、日本人の肌にもかなり順応しますよ。

 

(横)美容大国、韓国の!ところで一体どんな方にお勧めなのでしょうか?
(日)このような方にオススメです!
   ☑ 妊娠線を消したい方
   ☑ 肉割れが出来てしまった方
   ☑ 傷跡を消したい方
   ☑ レーザー治療では効果を感じなかった方

 

(横)ああ。それは結構需要がありますよね。女性で悩まれている方、たっくさんいらっしゃいますもん。
(日)そうですね。ありがたい事に導入以来、たくさんのお問合せをいただいております。

 

(横)でも・・・そんな最新の治療・・・お高いんでしょ?
(日)

ストレッチマーク・肉割れ(大腿・お腹・下腿・胸) 各200,000円
傷跡:小(1cm×1cm) 1箇所50,000円
傷跡:中(5cm×5cm) 1箇所70,000円
傷跡:大(15cm×10cm) 1箇所100,000円

と、最新治療のわりに受けていただきやすい価格となっております。

 

(横)おおっ!これなら受けやすい価格かも。
(日)傷跡だけでなく「白斑」などにも適応があり、皮膚科医療で治せなかったところをカバーするという意味でも社会的意義はあるのでは、と思います。

 

(横)ギクっ!!確かに白斑治療って難渋するからね。
(日)当院にはこれまた最新のエキシマレーザーもございますが、やはり回数はかかりますからね。

 

(横)アートメイクって生活が楽になるけど、SKIN52をうけるとさらに楽しくなりそうですよね。
(日)はい。夏服や水着など肌を露出する可能性がある時も、ファッションをもっと楽しんでいただけるかと。

 

(横)とっても有意義な治療ですね。忙しいところありがとう。とっても勉強になりましたよ!
(日)こちらこそ。ぜひ皆様お気軽にご相談くださいね(^^)

 

いかがでしたでしょうか?
昔の思い出に加え、完全に妄想に浸りながら日紫喜さんとの対談形式で書いてみました( ゚Д゚)

SKIN52に関して詳しくはこちらをクリック

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

 

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る