美容にはこんな治療、あんな治療がありますが
最近の一つのトレンドとしてフェミニンケアがございます。

フェミニンケアって何ぞや?

ざっくり「女性らしさを楽しむデリケートゾーンのケア
なーんて言われています。

今まではVIO脱毛や小陰唇縮小といった外の見栄えをメインとした治療が主でしたが
最近では中の機能の改善が一つのトレンドになりつつあります。
(とはいうものの、まだ皆様恥ずかしがって相談しにくいといわれますが)

女性の場合、どうしても出産という大事を成し遂げることから、膣が広がってしまいます。
だって10cm弱の頭が通って出てくるんですからね(;’∀’)シンジラレナイ
そりゃその周囲の組織だってダメージがあるわけです。

で、なかなか言いづらいのが「尿漏れ」と「膣の緩み感」ですね。
もちろん私にご相談いただいて結構ですが、やはり女医さんが・・・という方も多いので
火曜:多賀谷Dr
水曜:寺田Dr
木曜:寺嶋Dr
金曜:寺田Dr
土曜:(現在交渉中)
日曜:(後日発表)
と、ほぼ毎日女性ドクターを配置しております。

・・・話は戻ります。

このフェミニンケアですが、当院も今後力を入れていこう、ということで
購入しましたよ【Forma V】

かの有名なたるみ治療「サーマクール」などにも用いられているラジオ波(RF)を用い
緩んだコラーゲンをキュキュッと収縮します。

・萎縮した膣
・尿漏れ
・性交時痛
・乾燥感
・骨盤底筋群

を改善させるので、

・閉経後の女性
・出産後の女性
・締りを求めたい女性

にピッタリの治療ですね(^^♪

おおよそ一か月に1回を計3回行うのが推奨です。
気に入っていただけるようでしたらその後も定期的に受けていただけるとよろしいかと思います。

 

いちおメーカーから取り寄せたデータを供覧すると

40~60歳までの30人の女性に1回治療後の満足度を調べたデータがあります。
①膣症状(痛みや乾燥、感度低下)の改善 50.6%
②性生活の改善 72.1%
③日常生活の改善 64.6%
④骨盤底筋群の改善 61.2%
⑤尿漏れの改善 62.7%

だったようでおよそ6割程度の改善といったところでしょうか。
あくまで1回治療のデータなので、やっぱり3回やるべきですね(^_-)-☆

これからのトレンドは#フェミニンケア

皆様、是非ぜひお気軽にご相談ください!

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

 

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る