さて、皆様にご報告が・・・

長年当院にご助力いただいた
さおり先生とマナカ先生が2022年12月をもってご卒業されました。

退職、という言葉は使いたくありません。
二人とも本当によく勉強し、努力し、壁を乗り越えてきました。
そんな二人が女性として、母として、一人の医師として新しいステージに進むことを決意されました。
そんな決断をしっかり応援してあげたいです。
今まで当院にご尽力いただきありがとうございました。

さて、新任の先生のプロフィールも出そろいましたので
2023年、新体制となりました医療法人愛栄会のドクターをご紹介したいと思います。

まずは
吉田利之(よしだとしゆき)先生

吉田先生はもともと泌尿器科の専門医で、かの有名なロボット治療「ダ・ヴィンチ」を操っていたこともある
スーパードクターです。
やはりオペを得意とし、実直なお人柄からファンがかなり多いです。
一つ一つ丁寧にカウンセリングからアフターフォローまで担当する姿は
美容外科医の鑑であるでしょう。

現在月曜・水曜の栄院と木曜・土曜・日曜(金曜)の安城院を担当してくださってます。

 

続いて
松元美佳(まつもとみか)先生

美佳先生はとても真面目で勉強熱心なうえ、
ブログなどでその知識を余すことなく発信し、私も勉強になる事が多いです。

私の友人の注入専門のクリニック「ラベールミラクリニック」でも勤務されており、
ヒアルロン酸注入をメインとした美容皮膚科治療のスペシャリストです。

豊富な知識からカリスマ的人気があります。

現在は月曜・水曜の安城院を担当されています。

 


宮川紅(みやがわべに)先生

宮川先生は私の大学病院時代からの同期であり
とっても良くできる先生です。

紅先生に関してはすでに特集をくんでおりますので
こちらをクリックしていただければと思います。

木曜日の栄院の外来を担当してくださっています。

皮膚科専門医をもちろんお持ちで、皮膚科全般にも強いですが
手術手技の器用さは特筆すべき点があります。

 

 

水田三由希(みずたみゆき)先生

医師写真

水田先生は彼女が学生時分からの付き合いで、
私の専門医試験の資料などを引き継いだ、根っからの横山チルドレンといっても過言はない
(あんまり指導した覚えもないけど)
先生です。

名古屋大学の皮膚科学教室で皮膚科専門医を取得されています。

やはり皮膚科全般に強い先生ですので、基礎皮膚科学に基づいた美容皮膚科診療
提供してくれています。

火曜・金曜の栄院の担当です。

 

 

最後に

古井杏奈(ふるいあんな)先生

医師写真

丁寧で親身な診療に定評がある先生です。
水田先生と同じく名古屋大学皮膚科学教室のご出身です。

お写真からも伝わるかと思いますが、ご本人がとても美容に対し熱心で
ご自身の経験から生の声を美容皮膚科診療に生かしているのが伝わってきます。

土曜日の栄院を担当しております。

 

 

さてさて。

以上5名の先生とほぼほぼ私は毎日栄院&月2回の安城院
診療しています。

どの先生もとても優しく親身で、患者さん思いの方ばかりです。

是非頼りにしてください(^_-)-☆