「美容外科ってなんだか怖そう」
多くの方が抱いているイメージかと思います。
かくいう私も昔そう感じていました。
保険診療を長年行った私が美容外科に転科して思ったのが
「こんな楽しい治療を、イメージだけで敬遠するのはもったいない」
ということです。
そこで思うのが、やっぱり「流れを知らない」、無知からくる恐怖かな、と。
そこで今回は当院の「初診時」の流れを一緒にみていきつつ
当院が気を付けている点などをご紹介します。
①来院時は名前を確認します。
当院は完全予約制をとっていますが、間違いがあるといけないので
受付時はお名前と身分証の確認をしております。
②番号札
プライバシー保護の観点から、①以降は番号でお呼びする形としております。
すべてが終了しクリニックから帰られるときまで必要ですので
番号札は必ずお持ちください。
③問診票
面と向かってだと喋れない!
聞いてほしい内容が多いけど、言い忘れるといけない。
持病などの関係で、可能な施術が限られる。
そんな問題を解決してくれるのが問診票です。
記載が済むのをちゃんと待たせていただきますので、慌てず落ち着いて記載ください。
④診察室
当院では必ず医師が診察します。
ほぼ100%、最初から医師のカウンセリングになります。
パッと聞くと「当たり前じゃないか」と思われるかもしれません。
ただこの「当たり前」すらできていないので美容業界です。
契約をするという約束をしないと医師にたどり着けなかったりする施設もあるようですが
当院は契約の有無にかかわらず最初から医師、です。
⑤料金算出
カウンセリングのあと料金を算出して見積書を作成してお渡しします。
料金は当院の場合「料金表」とまったく同じですが、
正式な書面としてださせていただきますので、施術後に追加料金をいただくとかもないです。
お渡しした「見積書の金額だけ」しかいただかないですので、
施術が終わるまで、ちゃんと保存しておいてください。
今回の動画はすごく簡単に表現していますが、
こんな感じで診察がすすみます。
当院はカウンセリング料が発生するクリニックではございますが
カウンセリング料(2000円)以上の価値のあるカウンセリングを提供しています。
是非ご期待の上当院に受診くださいませ(‘ω’)ノ
ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!
美容ってそんな感じです。
まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。
この記事の担当者
- あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
- 「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
- >> プロフィールを見る
新着ブログ記事
- 2024年12月7日 院長の”でら”美容塾 アップセルじゃない! ボトックス・チューニングのススメ
- 2024年12月4日 院長の”でら”美容塾 日本一の症例写真を目指して
- 2024年11月29日 院長の”でら”美容塾 最強の豊胸術 ~ハイブリッド豊胸~
- 投稿タグ
- カウンセリング