あけましておめでとうございます。

私、実は生まれが歯科医院でございます。
安城市の南のはずれにある桜井町で開業40年程の
地域に根差した歯科医院です。

安城智徳会 横山歯科医院

 

なんでまあこんなコラムを書こうかな、と思ったかというと
年末にですね。ハイチューを食べてたら詰め物がとれたんですよ。

・・・で、実家に駆け込みササッと治してもらったのですが、
「あ、歯科と美容外科ってこんなにも近い場所をいじるのに、何も知らないや」
と思ったわけです。

というわけで本日は歯科の先生が診療時に
「ああ、ちょっと気になるよね!」と思わず「もう一歩綺麗にしてあげたくなっちゃう」事例に関し
美容外科でこんな事ができるんで、紹介してください!という内容です。

もちろん最近歯を綺麗にした一般の方も、是非どうぞ。

①咬筋を緩める
これは割と有名どころかと思います。
いわゆる「エラボトックス」ってメニューの事が多いと思います。
咬合が強く、奥歯が削れてしまっている事例や、顎関節症なんかにも有効である場合があります。
とても簡便な施術で、また、3~5カ月という短期間で薬効が切れるため、
「お試し」的な意味で用いたり、「矯正の間だけ」なんて使い方もできます。

②ガミースマイル改善
せっかく歯を綺麗にしたのに、大きく笑うと歯茎がぐいっと出てしまう事、ありますね。
別に悪いとは言いませんが、歯茎の着色などが気になる例なんかでは隠してあげたら笑顔が上品になります。
①と同じく「ボトックス」を用いる治療になります。

 

③クチビルの形を変えたい
唇の形を変えようと思うともちろん切除が必要になる場合もありますが、多くの場合「薄くする」ことを除いて
割と簡単に済むことが多いです。
この場合「ボトックス」と「ヒアルロン酸」を適材適所で駆使しして形を創り上げていくのですが、
ホント極少量からも施術できるので切除ほどのリスクを負いたくない場合にピッタリです。
ヒアルロン酸は溶解することもできますので、いざというときに安心と言えば安心です。

④クチビルの色を綺麗にしたい
唇のシミ・・・気になりますよね。
レーザーやアートメイクで驚くほど簡単に美しくなります。
(もちろんどうにもならないシミもあります。)
1~3回の治療で済んでしまう事も多く、お客様からも「魔法みたい」と言われることがあります。

⑤クチビルのできもの(静脈湖)をとりたい。
静脈湖、歯科の先生も取られている方はいらっしゃることかと思います。
(意外に血が出て、割と大変なんですよね)
実は医科の場合ダイレーザーという血管用レーザーで簡単に焼くことができます。
レーザーだと切除による口唇の変形も気にする必要がないため、

以上気ままに思いつく限り書きしたためました。

また思いついたら追加しますー(‘ω’)

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る