EXITのりんたろー。さんや、キスマイの千賀君のように
近年では男性が「美」を意識することは、むしろタブーではなく
トレンドになりつつあります。

さて、ご来院いただいているお客様はご存じかと思いますが、
当院は男性のお客様もたくさんいらっしゃいます。
そこで本日は男性に人気の治療をご紹介したいと思います(^^)/
男性の方も、パートナーや友人に勧めてあげたい女性の方も、是非ご参考にどうぞ。

・・・ちなみに昨今のジェンダー問題を鑑みると
このように「性」からの視点は色々なご意見を頂戴するかもしれません。
当院としてはどのような「性」であってもすべての美容医療を受けていただけるよう配慮してはおりますが、
身体の形質上どうしてもニーズは「性」で分かれてしまうのも一つの事実です。
なんとなくの一つの例として本稿は気軽に読んでいただけると幸いです。

 

第一位:ヒゲ脱毛
もう定番中の定番ですね。
毎日剃るのが手間であったり、顔を傷つけてしまったり、青ひげが嫌だったりするだけでなく
髭を生やしているかたもデザインとして脱毛される場合も多いです。
(そういえば私もデザイン脱毛ですw)

まずはヒゲ脱毛をきっかけに脱毛の快適さに触れ、その他の部位も脱毛したくなる・・・
というのは実は美容クリニックあるあるです。
特徴的なオーダーとしては夏にむけてハーフパンツを綺麗に着こなしたいと
冬場の内に四肢の脱毛をすすめる方が多いですね。

 

第二位:ほくろ取り
意外に多いのがほくろ取りです。
他の施術と比べ男女比が全く異なり、半分・・・とまではいかないものの、かなり多くの方がいらっしゃいます。
他の美容医療と比べ、「疾患」的な要素もあるせいでしょうか。
もしくは当院が保険診療の皮膚科もしっかり行っているからでしょうか。
とにかくご希望の方は多いです。

男性の場合、ひとまず一つ除去して結果に満足してから今度はたくさん、という方が散見されます。
女性より慎重・・・なのかな(‘ω’)と思いますね。

 

第三位:美肌系
ここ最近でめちゃくちゃ増えたのが男性の美肌です。
女性のオーダーはシミ取りが圧倒的に多いですが、男性の場合は毛穴やニキビ跡のご相談が圧倒的に多いです。
おそらくですが10代の頃はあまり肌に対して興味なかった年代が20代30代になり
現在のテレビでのトレンドから影響されていらっしゃるのではないか・・と。
10代の時に手入れをしないと・・・そう、ニキビが「傷跡」になってしまっているのですね。
男性が毛穴・ニキビ跡で選ばれる治療としては
・掃除系→ケミカルピーリング、ハイドラフェイシャル
・傷跡系→ダーマペン、フラクショナルCO2レーザー
なんかが多いです。

結構深い傷跡になっている方が多く、また皮膚が脂性で厚い方も多いため
回数がかなり必要ではありますがしっかり頑張る方が多い印象ではありますね。

 

第四位:目の下のたるみ取り(くま治療)
パートナーからのご紹介が圧倒的に多いのが「クマ治療」です。
美しくなる整形ではなく、若返る整形の代表格ともいうべき治療でしょう。
男性の場合は眼窩脂肪除去(いわゆる「目の下の切らないたるみ取り」)だけの方が多く
脂肪注入まで行う方はやや少なめです。
(Drとしては「必要だな・・・」と感じても、脂肪吸引というとハードルが高い方が多いみたいです)

不思議なもので、術後の経過を拝見するとお顔だけでなく、
雰囲気や服装も精悍になっている方が多いです(^_-)-☆
「もっと早く受ければよかった!」と言われることが多い治療ではありますね。

 

第5位:エラボトックス
リピーター率が圧倒的に多いのがこれですね。
当院の場合比較的継続しやすい価格設定なのと、しっかりガッツリ打つので
効果がはっきりわかりやすく、満足度もすごく高い施術になっています。

以前は睡眠中の「歯ぎしり、食いしばりは」をパートナーに指摘されて・・・というものが多かったですが、
最近では「歯を保護するため」や「トレーニングで食いしばるから」という方が増えてきたように思えます。
なぜかご夫婦やパートナーと一緒に、というのが多い施術です。
(これは理由が不明ですが、ホント何故か多い。)

 

 

さてさて、現場からはこんな感じです(‘ω’)
あくまでかなり主観的なランキングなので、ご参考程度に。

ちなみにかくいう私も脱毛や美肌なんかは受けていますよ。

今後はもっともっと男女の垣根を越えて、誰もが「美しさ」を楽しめる時代になっていくのではないかと思います。
周りの男性で悩んでいるけどクリニックは敷居が高くてなかなか受診できない・・・なんて方がいたら
是非当院をおススメください。

きっと「もっと早く受診すればよかった」と言っていただけるでしょう(^_-)-☆

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

 

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る