皆様、聞いてください!!!
なんと・・・あいち栄クリニックではボトックスを毎日のように薄めているんですよ!!!!

・・・・なーんてね。

未だに「価格が安いんですがボトックス、薄めてるんですか?」
とか、まあなんというか(;^ω^)な質問をいただくことがありますが・・・。
そもそもボツリヌストキシン製剤はボツリヌストキシンを水に溶かして用いるものです
(最近は液体製剤もでてきましたけどね)

それぞれのクリニックで使いやすい濃度に調整して使用しているんです。

ちなみに当院では1mlの生理食塩水に50単位という毒素を溶かして用いています。
ボツリヌストキシンは”単位”という単位で量が表記されます。・・・ややこしい!)

 

なので色んなクリニックを比較検討する場合は
このクリニックはこの部位に~単位打ってくれて何円だ
というのが比較材料として必要になります。

美容クリニックの中には「ml」表記や「本」表記のクリニックもありますが
逆にこういったクリニックはボトックスを知らないか、あえて単位を載せないかのどちらかですので
ぶっちゃけブラッククリニックです。悪徳臭ぷんぷんです。
皆様、お気を付けを笑

話を戻します。

例えば2mlに50単位を溶かしてつくったとしても、2ml打てば当院の1mlの効果と基本的には同じです。
水は吸収されますからね。

・・・それではなぜ1mlに50単位なの?という疑問がでますね。

先ほど書いたようにこれは「使いやすさ」に起因しています。


ボトックスはおおむね筋肉に作用させてその効果を出しますが、
顔の筋肉はめちゃくちゃたくさんある上にあちこち交差しており、なおかつ大小さまざまあります。


例えば大量の水にボトックスを溶かして打った場合、
水が広がってしまう=毒素もピンポイントで効かず広がってしまう=想定外の筋肉もマヒする
というようなことが起きてしまいます。

逆に濃くつくりすぎた場合、
ピンポイントの効果が強くなりすぎて、それはそれで扱いづらくなってしまいます。

そんなこんなで使いやすい濃度に調整してるんです(^_-)-☆

 

当院の価格設定があまりに安すぎるため皆様に誤解を招いてしまっています(´;ω;`)
何度価格を見直そうかと思ったことか・・・・

でも通っていただいているお客様に
「あいち栄クリニックは良心的だから、いろんな部位が打てる」

「この価格なら試しにうてるから安心」
という声をいただくたびに、初心に立ち返るわけです。

 

公明正大、誠心誠意、質実剛健(ここまで言うと逆に怪しいw)
美容医療を行っているクリニックとして
これからも頑張りますので、「価格の安さ」よりも
私達の美容医療に対する姿勢をみて受診いただけると、もっと嬉しいです(‘ω’)

 

ちょっと知ってみるとちょっと面白い。
ただ綺麗にされるより、理解して綺麗になっていくともっと楽しい!

美容ってそんな感じです。

 

まずはお気軽にカウンセリングにお越しくださいませ。

ご予約はこちらをクリック!!!

 

この記事の担当者

横山 侑祐
あいち栄クリニック 院長 横山 侑祐
「美容医療ってこんなにわかりやすく、こんなに楽しく受けれるものなんだ!」という声をいただくことを目標に診療しております。診療だけでなくSNSやコラムも積極的に更新しておりますので、是非一度ご覧ください。
>> プロフィールを見る